このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ医療・福祉医療・健康健診> 集団健診(健康診断)が変わります

集団健診(健康診断)が変わります

掲載日 令和5年11月24日 更新日 令和6年3月19日

令和6年度から集団健診(健康診断)が変わります(予定)

集団健診に関する詳細は5月上旬に送付する健診案内をご確認ください。

(1)個人宛に健診案内を送付します(5月上旬)

例年12月に世帯宛に送付していた健診申込書は送付しません。

5月上旬に個人宛に健診案内を送付しますので、届きましたら内容をご確認ください。

(2)令和5年度に集団健診を受診した方は令和6年度の集団健診が優先予約されます

令和5年度に集団健診を受診した方は、その状況を参考に令和6年度分の健診項目や日程が優先的に予約されます。

5月上旬に送付する健診案内に予約状況が記載されていますのでご確認ください。

 

※今年度40歳・50歳になる国保加入者には、受診歴に関わらず優先して特定健診をご案内しています。

※社会保険の方は、特定健診に関しては昨年の受診有無に関わらず優先予約はされていません。ご希望の際は申込みをお願いします。

 

日程の変更や健診項目の追加、キャンセルなどはインターネットまたは電話で変更をお願いします。

(3)インターネット(24時間対応)で予約できるようになります

従来の電話予約のほか、インターネットで24時間申込みや変更ができるようになります。

5月上旬に送付する健診案内にインターネット予約用のログインIDとパスワードが記載されています。

(4)集団健診の回数が増えます

令和5年度は30回の実施でしたが、令和6年度は38回実施します。ご都合の良い日程をお選びください。

(5)基本健康診査の対象が19歳からになります

従来は30歳から対象だった基本健康診査ですが、令和6年度は19歳から受診できるようになります。

(6)レディースデイが増えます

令和5年度は3回だったレディースデイを、令和6年度は5回実施します。

(7)託児付き健診日を設けます

健診中、未就学児をお預かりする託児付き健診を3回設けます。(要事前申込み)


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
健康福祉部 健康増進課 健康増進係
住所:
〒329-1312 栃木県さくら市櫻野1319番地3
電話:
028-682-2589
FAX:
028-682-5156
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています