このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップこども・教育生涯学習青少年・成人> さくら市青少年センター

さくら市青少年センター

掲載日 令和6年2月20日

令和6年HP表紙

青少年センター

青少年センターは青少年の健全育成に関する総合的施策を推進するために平成18年3月に設置されました。
施設および連絡先は、さくら市教育委員会生涯学習課です。

少年指導員会

さくら市青少年センター少年指導員会は、関係機関、団体をはじめ、家庭・学校・地域社会との連携を深め、青少年の健全育成と非行防止の推進及び、青少年育成市民会議の機能を果たすことを目的に組織されました。

あいさつ巡回活動、農業体験の実施、広報啓発、ネット研究、研修、体験活動の4つの班に分かれ、青少年健全育成のために様々な活動を行っています。また、青少年の健全育成と非行防止の推進及び青少年育成市民会議としての機能も担っています。

 

pdf令和5年度少年指導員活動報告(pdf 4.84 MB)

「夢咲楽~和輪話通信~」

さくら市青少年センターで発行している広報紙です。少年指導員会の活動報告や青少年健全育成に関する内容を掲載しています。

 

「夢咲楽~和輪話通信~」(新しいウィンドウが開きます)

少年育成サポーター募集

少年育成サポーターとして一緒に活動していただける方を募集しています。

少年育成サポーター募集

 

 


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会 生涯学習課 生涯学習係
住所:
〒329-1492 栃木県さくら市喜連川4420番地1
電話:
028-686-6621
FAX:
028-686-5368
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています