このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ医療・福祉感染症支援情報個人向け支援> 住民税均等割のみ課税世帯向け給付金

住民税均等割のみ課税世帯向け給付金

掲載日 令和6年3月19日

住民税均等割のみ課税世帯向け給付金(10万円の給付金)

電力、ガス、食料品等の価格高騰による負担を軽減するため、特に家計への影響が大きい住民税均等割のみ課税世帯に対して、10万円の給付金を支給します。

支給対象者

令和5年12月1日現在でさくら市に住民登録があり、令和5年度住民税均等割のみ課税世帯の世帯主

※「住民税均等割のみ課税世帯」とは、「住民税均等割のみ課税者」または「住民税均等割のみ課税者及び住民税非課税者」で構成されている世帯を指します。

※ただし、課税所得がある方の被扶養者のみで構成された世帯は支給対象外となります。

支給額

1世帯あたり10万円

受給の方法

本給付金の対象となる可能性のある方宛てに案内書類を3月19日(火曜日)に発送しました。

受給を希望する場合には、同封した「支給要件確認書」を記入、返送ください。

 

※世帯の中に令和5年度市県民税の申告がお済みでない方がいらっしゃる場合など、受給要件を満たしているか不明である世帯には案内書類を送付していません。受給を希望する場合、申告手続きをしてください。給付金の申請については、その後ご案内します。


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 政策推進室プロジェクト推進係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています