このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

市民活動助成金

掲載日 令和4年4月1日

市民活動助成金とは

市では、将来にわたり市民が誇りの持てる個性豊かなさくら市の実現のため、市民団体が自発的に行う公益性が高く、助成期間終了後も継続できるまちづくり活動に対し、助成金を交付します。

この助成金を活用し、まちづくり活動をしてみませんか?

助成部門

次のいずれかの部門に該当する事業に助成します。助成限度額は(1)から(4)が30万円、(5)が50万円です。

(1)いきいきまちづくり部門(市全体のイメージアップを図る事業)

(2)安心安全まちづくり部門(安心・安全なまちづくりに関する事業)

(3)ecoまちづくり部門(環境(自然)保全に関した事業)

(4)地域コミュニティ部門(地域福祉や地域コミュニケーション向上を図る事業)

(5)まちづくりアイデア実現部門(市が定めるテーマに基づく事業)

まちづくりアイデア実現部門  令和2年度のテーマ

  • 「婚活応援!縁結びプロジェクト」
  • 「桜を活かしたまちづくり」
  • 「市民によるシティプロモーション(さくら市の魅力発信大作戦)」
  • 「女性が輝くまちづくり」

申請方法

「申請書の手引き」をよく読み趣旨や助成対象となる事業・経費などをご理解の上、「さくら市市民活動助成金交付要綱内にある申請書(様式第1号~4号)」に、必要事項を記入し、総合政策課までお持ちください。

対象団体、対象事業、事前着手届等のより詳しい内容はお問合せください。

募集期限

令和4年4月1日(金曜日)~4月22日(金曜日)まで(土曜日・日曜日・祝日を除く)

※必要書類に不備がある場合は、訂正をお願いしますので、期間には余裕を持って申請書を提出してください。

市民活動助成金採択団体の広報さくら掲載基準

市民活動助成金採択団体がイベント等の告知をする際に、広報さくらに掲載し、広く市民に情報提供することできます。しかし、紙面に限りがありますので、すべての希望記事を掲載することは困難です。そこで、下記のとおり基準を設けましたので、掲載希望の方はご覧いただき、総合政策課市民活躍推進係(028-681-1113)にご連絡ください。

令和2年度市民活動助成金交付団体

市民活動助成金を利用する団体について、市民活動助成金を利用された団体の紹介やイベント告知等をしていきます。

市民活動助成金利用団体について(外部リンク)


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 政策推進室市民活躍推進係
住所:
〒329-1311 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています