このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

粗大ごみの出し方について

掲載日 令和6年1月16日

粗大ごみの出し方は次の3通りがあります。

直接持っていく

矢板市安沢にあるエコパークしおやに直接搬入する方法です。

直接搬入方法
料金

10kg/100円

問合先

【電話】0287-46-5711

所在・受付時間

【住所】矢板市安沢3622番地1

【受付時間】
平日・祝日・・・・午前8時30分~午後5時
土曜日・・・・・・午前8時30分~正午

※平日・祝日について、正午~午後1時の間は極力搬入をお控えいただけますよう、よろしくお願いいたします。

【休業日】
日曜日・年始1月1日~1月3日はお休みとなります。

受付窓口で住所が確認できる身分証(免許証など)の提示が必要となります。
また、処分ができるかどうか分からない場合には、同センターにお問い合わせください。

市の許可業者へ依頼する

市の許可している一般廃棄物収集運搬許可業者に依頼してください。

一般廃棄物収集運搬許可業者について(新しいウィンドウが開きます)

料金など詳細は業者ごとに異なりますので、各社にお問合せください。

市の訪問収集

市役所生活環境課(第2庁舎)または喜連川支所市民生活室窓口で申請後、市で収集します。
訪問収集のできる日程は限られていますので、早めの申請をお願いします。また、料金は申請時に窓口で前払いとなります。

※家の中から運び出すことはできませんので、家の外に出していただきますようお願いします。

申請時の必要事項

  • 処分する粗大ごみの数
  • 処分する粗大ごみの大きさ、付属品
    【例】
    家具の場合・・・高さもしくは幅が170cmを超えるものについては手数料が変わります。
    ソファー、ベッドの場合・・・スプリングの有無で手数料が変わります。
  • 印鑑
    申請時に必要となりますのでご用意ください。

手数料品目一覧

※申請の際に大きさや付属品など詳細を伺った結果、表の金額ではないことや引き受けができないこともあります。ご了承ください。

ご不明な点については下記までお問合せください。


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民生活部 生活環境課 リサイクル推進係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1126
FAX:
028-681-1482
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています