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さくら市トップ医療・福祉介護保険介護保険事業者向け情報> 介護予防・日常生活支援総合事業指定事業所の指定・更新・変更等

介護予防・日常生活支援総合事業指定事業所の指定・更新・変更等

掲載日 令和4年4月1日 更新日 令和6年4月18日

指定申請の手引き

事業所の指定申請を行う際は、「介護保険サービス事業所指定申請の手引き」をご確認ください。

新規指定

新規事業を行うにあたり、はじめに申請書類などについて、事前の相談をお願いします。
申請書類は、事業開始予定月の前々月の末日までにご提出ください。
提出日には、添付書類も含めて全ての申請書類が揃うことが必要となります。
  書類の不備や不足等があった場合は、指定の時期が遅れることもありますので、期間に余裕をもって提出・相談をお願いします。

(例)4月1日付で指定を受けたい場合には、2月末日までにすべての申請書類を提出してください。
なお、末日が閉庁日(土曜日・日曜日・祝日)の場合には、その前の開庁日が提出期限となります。

提出方法

高齢課までお持ちください。

提出書類

指定更新手続き

指定については、6年ごとに更新が必要になります。
指定有効期限の約3か月前に更新案内の通知をします。更新案内の連絡等がない場合は、高齢課介護保険係までご連絡をお願いします。

提出方法

郵送、Eメールにて送付してください。持参を希望される場合は、高齢課までお持ちください。

提出書類

変更等の手続き

指定内容に変更があった場合は、10日以内に市へ届出をしてください。
加算等の算定の場合、毎月15日までに変更の届出を受理した場合は翌月から、16日以降の受理の場合は翌々月からの算定となります。加算を取り下げる場合は、その時点で速やかに届出が必要です。

また、廃止・休止をする場合は、1か月前までに市へ届出してください。

 

※運営規程における「従業者の職種、員数及び職務内容」に変更がある場合は、事業所負担軽減のため、その都度届出を行う必要がありません。毎年4月1日時点で、前回の届出または指定申請と比べて人員体制に変更がある場合は、毎年4月10日までに届出してください。ただし、管理者・サービス提供責任者・生活相談員・機能訓練指導員に変更がある場合は、その都度届出が必要です。

提出方法

郵送、Eメールにて送付してください。持参を希望される場合は、高齢課までお持ちください。

変更届等に関する書類

介護予防・日常生活支援総合事業(事業者向けQ&A)

事業所説明会資料(平成30年11月21日開催)

平成31年4月から実施する「介護予防・日常生活支援総合事業」の事業所説明会を実施しました。
当日の配布資料は下記のとおりです。
 

このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
健康福祉部 高齢課 介護保険係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1155
FAX:
028-682-1305
(メールフォームが開きます)
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