このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

開発行為のゾーニング確認

掲載日 令和4年6月14日 更新日 令和5年6月14日

さくら市土地利用調整基本計画について

さくら市は、国土利用計画さくら市計画の実効性を高めるため、さくら市土地利用調整基本計画を策定しています。

さくら市土地利用調整基本計画とは、国土利用計画さくら市計画を指針として策定した計画で、さくら市の区域における土地利用の基本方向、土地利用誘導区域などについて規定しています。

 

さくら市土地利用調整基本計画についてはこちらをご覧ください。

さくら市土地利用誘導区域ゾーニングの確認について

さくら市で開発を検討されている場合は、最初にさくら市土地利用誘導区域ゾーニングを確認してください。

開発計画区域が1,000平方メートル以上の事業は、第4次土地利用調整基本計画のゾーンの開発基準に基づく調整が必要となる可能性があります。
調整対象は、第4次土地利用調整基本計画の表8において○が付されていない施設の開発、設置等となります。

市役所2階の総合政策課で確認できるほか、市ホームページでも確認することができます。
  
調整対象となる立地条件に適合しない開発の場合、さくら市土地利用調整委員会での協議が必要となるため、土地利用調整基準達成状況報告書等(詳細は総合政策課までお問い合わせください)の提出が必要となります。
さくら市土地利用調整委員会で土地利用上「問題なし」と判断された場合、開発の協議へ進むことができます。

個別法(農地転用や農振除外等)の手続きをする前に必ずさくら市土地利用誘導区域ゾーニングの確認をお願いします。

立地条件に適合しない開発の場合に提出が必要な書類


このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 政策推進室プロジェクト推進係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています