サロン・通いの場へ行ってみませんか
掲載日 令和6年4月17日
更新日 令和6年4月18日
サロン・通いの場とは
サロン・通いの場とは高齢者をはじめ、地域住民の方々が日常的にお住まいの地域で人とふれあうことができる場所のことです。健康体操やレクリエーションなど様々な活動を行います。
通いの場の紹介
市には、地域住民等が主体となり様々なサロン・通いの場が活動しています。
今回サロン・通いの場をまとめましたので、少しでも興味がありましたらぜひご参加ください。
※希望があったサロン・通いの場のみを掲載していますので、ここに載っていないものもあります。また、活動状況が変更している場合もありますので、詳細は各サロン・通いの場にお問合せください。
常設通いの場
にじいろ
TAKU-TAKU(たくたく)
笑々流(えーる)
サロン・通いの場マップ
「地域のお宝情報」をお待ちしています
市では、高齢者一人ひとりがいつまでも住み慣れた地域でいきいきと健やかに暮らしていけることを目指した取り組みをしております。サロン・通いの場はもちろん、さまざまな地域の情報を募集していますので、知っている方は高齢課生活支援コーディネーターにお知らせください。
(例)
- ここの商店が地域住民の交流の場になっているよ!
- あそこのお店が移動販売をやっているよ!
- あの人が送迎ボランティアをやっているみたいだよ!
上記のような人・モノ・店のことを「地域のお宝」と呼んでいます。皆さんからの地域のお宝情報をお待ちしています。
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
健康福祉部 高齢課 地域包括ケア推進係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1155
FAX:
028-682-1305
(メールフォームが開きます)