このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ市政情報市長市長のフォトレポート> 市長のフォトレポート(令和5年2月)

市長のフォトレポート(令和5年2月)

掲載日 令和5年3月1日 更新日 令和5年3月10日

令和5年2月1日(水曜日)

賞状を持つ株式会社和みの杜の高野代表取締役社長と市長の写真

賞状を持つ檜山宗志さんと市長の写真

令和4年度栃木県農業大賞を受賞された株式会社和みの杜 代表取締役社長 髙野和久さんと、檜山宗志さんが表敬訪問に来てくださいました。株式会社和みの杜は農業経営の部  栃木県知事賞を受賞、檜山さんは芽吹き力賞  栃木県農業協同組合中央会長賞を受賞されました。

これからのご活躍も期待しています。

おめでとうございます。

 

栃木県農業大賞(栃木県ホームページ)

(新しいウィンドウが開きます)

令和5年2月4日(土曜日)

「氏家雛めぐり号」のお出迎えのときの写真。市長・議長を始め、多くの関係者でお出迎えしました。

「栃木県さくら市へようこそ」という垂れ幕を持つ市長と関係者の写真

氏家地区で氏家雛めぐりが、喜連川地区で喜連川公方ひなまつりが開幕しました。どちらも3月5日(日曜日)までの開催です。毎回大人気のイベントですのでぜひお越しください。

写真は、2月4日(土曜日)に臨時列車「氏家雛めぐり号」のお出迎え・お見送りに参加したときのものです。

令和5年2月8日(水曜日)

特別賞を受け取られた海老原徹さんと花塚市長の写真

第46回技能五輪国際大会で金メダルを獲得された名誉を称え、エクシオグループ株式会社の海老原 徹さんにさくら市から特別賞を授与しました。

これからのご活躍も期待しています。

令和5年2月9日(木曜日)

記者会見を行う市長の写真

定例記者会見を行いました。発表内容は以下のとおりです。

  • 令和5年度当初予算について(財政課)
  • 2月、3月のさくら市イベント情報(総合政策課)
  1. 第20回氏家雛めぐり

定例記者会見【令和5年2月9日】

令和5年2月16日(木曜日)

自治功労者表彰式の写真

さくら市自治功労者表彰式を行いました。令和4年度の受賞者については以下のページをご覧ください。

受賞された皆さんおめでとうございます。

自治功労者表彰(令和4年度)

令和5年2月17日(金曜日)

氏家小学校創立150週年記念式典で祝辞を述べる市長の写真

氏家小学校創立150周年記念式典に参加しました。

式典では、氏家小学校の思い出アルバムが上映され、氏家小学校の歴史を感じることができました。

式典後には「歌う海賊団ッ!」による記念コンサートが行われ、出席された皆さんが笑顔で過ごされていました。

令和5年2月17日(金曜日)

市長の写真

チアリーディングの全国大会に出場された永田林檎さんが表敬訪問に来てくださいました。

氏家中学校2年の永田さんは、宇都宮チアリーディングエンジェルスに所属し、メインベースとして活躍。USAリージョナルズ2023東京ではチームが4位に入賞し、3月に行われるUSAナショナルズ2023(全国大会)に2年連続で出場されます。チアリーディングの本場米国で暮らしたことが競技を始めるきっかけになったそうです。

これからのご活躍も期待しています。

おめでとうございます。

令和5年2月26日(金曜日)

生涯学習振興大会で挨拶する市長の写真

第18回さくら市生涯学習振興大会「みんなで喋ろう!これからのさくら市」に出席しました。当日は、市内活動団体の発表や座談会が行われ、これからのさくら市について意見が交わされました。

 


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室秘書係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています