このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ市政情報市長市長のフォトレポート> 市長のフォトレポート(令和5年7月)

市長のフォトレポート(令和5年7月)

掲載日 令和5年8月1日 更新日 令和5年8月22日

令和5年7月6日(木曜日)

さくら清修高校の寺川さんと市長・副市長の写真

さくら清修高校の美術部・漫画研究会合同チームの皆さんと市長・副市長の写真。

さくら清修高校の皆さんが表敬訪問に来てくださいました。

写真1枚目

さくら清修高校1年の寺川陽さんは、スポーツクライミングの第9回ボルダーユース日本選手権倉吉大会で優勝し、世界大会に出場されます。「パリの次のオリンピックは狙いたい。」と話されていました。

応援しています。がんばってください。

 

写真2枚目

美術部と漫画研究会の合同チームの皆さんは、8月5~6日に高知県で行われる漫画甲子園の本戦に出場されます。本戦には予選を勝ち抜いた国内30校、海外3校が出場されるそうです。

このほかにも、商工まつりのポスターやマンホール蓋のデザイン作成、今宮神社の掛け軸などにも協力されています。

応援しています。がんばってください。

 

令和5年7月10日(月曜日)

栗田さんと市長の写真。

令和5年5月15日に春の褒章「藍綬褒章」を受章された栗田治江さん(葛城)が表敬訪問に来てくださいました。

栗田さんは、永年更生保護女性会員として、またさくら市更生保護女性会長、栃木県更生保護女性連盟会長として、更生保護活動に尽力されてきました。

栗田さんは、「これまで、会員の仲間や関係団体の皆様と共に、女性の立場から精一杯活動してまいりました。支援していただいた多くの皆様のおかげです」と振り返りました。

今後とも、犯罪や非行のない安全・安心な地域社会の実現のために貢献してくださることを期待しています。おめでとうございます。

令和5年7月21日(金曜日)

黒澤さんと市長の写真

第5回栃木県知事杯グラウンド・ゴルフ大会で優勝された黒澤幸子さんが表敬訪問に来てくださいました。

誠におめでとうございます。

令和5年7月22日(土曜日)~23日(日曜日)

氏家商工まつりであいさつする市長の写真

氏家みこしの写真

氏家商工まつりが開催されました。当日はたくさんの人で賑わっていました。

7月22日にはおはやし演奏会、子どもみこし・おはやし、氏家みこし、氏家うどんの販売、ヒップホップステージなどが、7月23日にはうじいえ阿波おどり、中元福引大売出し抽選会、うどんガーデン、ビアスタジアム、おはやし演奏会などが催されました。

 

 

 

令和5年7月27日(木曜日)

広島平和記念式典中学生派遣事業の写真

令和5年度 広島平和記念式典 中学生派遣事業結団式に出席しました。

さくら市から派遣される中学生の皆さんをご紹介します。

清水 茉奈 さん(氏家中学校)

武内 草太朗 さん(氏家中学校)

藤野 友翔 さん(氏家中学校)

青木 莉子 さん(氏家中学校)

遠藤 結南 さん(喜連川中学校)

黒尾 英里 さん(喜連川中学校)

派遣される皆さん、市民の代表としてよろしくお願いします。

 

令和5年7月27日(木曜日)

県央宇都宮ボーイズの皆さんと市長、副市長の写真

県央宇都宮ボーイズの皆さんが表敬訪問に来てくださいました。

エイジェックカップ第54回日本少年野球選手権大会の全国大会に出場される市内在住の選手の皆さんから、大会に参加する意気込みを伺いました。皆さんの活躍を期待します。

応援しています。がんばってください。

令和5年7月28日(金曜日)

避難所開設訓練の様子

避難所開設訓練を行いました。

パーティションの組み立てや受付・誘導演習等を行い、避難所の設営について確認しました。

令和5年7月28日(金曜日)

加藤有さんと市長、副市長の写真

氏家商工会の加藤有会長が表敬訪問に来てくださいました。

加藤会長は、長年の功績が認められ、令和5年度栃木県産業振興功労者表彰を受賞されました。

誠におめでとうございます。

令和5年7月29日(土曜日)

喜連川B&G海洋センター竣工式の写真

喜連川B&G海洋センターの竣工式に参加しました。

喜連川B&G海洋センターは令和4年度3月末に修繕が完了し、より清潔で使いやすい施設になりました。

皆さんどうぞご利用ください。

 

 

 

 

令和5年7月29日(土曜日)

百物揃い行列に参加した市長と議長の写真

歴史と伝統ある百物揃行列が行われました。

槍や鉄砲隊の武者行列とともに、裃を着て街を練り歩きました。

 

 


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室秘書係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています