このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ市政情報市長市長のフォトレポート> 市長のフォトレポート(令和5年11月)

市長のフォトレポート(令和5年11月)

掲載日 令和5年12月1日 更新日 令和6年2月2日

令和5年11月13日(月曜日)

協定書を持った学長と市長の写真

作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部と包括連携協定を締結しました。
この協定は、作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部との相互連携と協働による活動の推進について、それぞれの知的・人的資源等を活用しながら、地域課題の解決に対応し、相互の発展を図ることを目的としています。
本年度は部活動の地域移行へ向けた検討等について連携協力を行う予定です

 

 

令和5年11月16日(木曜日)

定例記者会見で話をする市長の写真

 

 

 

定例記者会見を行いました。発表内容は以下のとおりです。

  • 国際友好都市訪問事業について(総合政策課)
  • さくら市ふるさと納税の現況について(総合政策課)
  • 採点支援システム「リアテンダント」を用いたDX実証実験の結果について(財政課)
  • 開館30周年記念特別展平山郁夫展-悠久のシルクロード仏教の来た道-について(ミュージアム)
  • 第19回さくら市マラソン大会~日本三大美肌の湯ハーフマラソン~の開催について(スポーツ振興課)

 

記者会見で発表した内容は以下のページをご覧ください。

定例記者会見【令和5年11月16日】

令和5年11月16日(木曜日)

喜連川小学校と喜連川中学校の代表者に定規を贈呈した写真

 

植樹から約100年が経過する早乙女桜並木を県道拡幅工事に伴い伐採し、その伐採木を記念品として形に残す取組みを行っています。この一つとして「定規」を作成しました。
市内小中学校の児童・生徒全員に配布する予定ですが、先行して桜並木がある喜連川小学校と喜連川中学校に贈呈しました。定規には各学校のマスコットキャラクターと早乙女桜並木の伐採木で作られていることが印字されています。ふるさとの思い出として末永く使ってもらいたいですね。

令和5年11月23日(土曜日)

 

きつれがわ矯正展で挨拶をする市長の写真

喜連川社会復帰促進センターできつれがわ矯正展が開催され、オープニングセレモニーにご招待いただきました。刑務所作業製品展示即売会やステージイベントが行われるなど大盛況でした。

 

 

 

令和5年11月24日(金曜日)

氏家OBSの皆さんと副市長と市長の写真

氏家OBSの皆さんが表敬訪問に来てくださいました。
氏家OBSは、第36回熟年軟式野球大会で優勝、第7回東日本都市対抗シニア軟式野球大会でベスト8位に輝きました。
おめでとうございます。今後もご活躍を期待しています。

 

 


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室秘書係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています