このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ市政情報市長市長のフォトレポート> 市長のフォトレポート(令和6年1月)

市長のフォトレポート(令和6年1月)

掲載日 令和6年2月1日 更新日 令和6年2月5日

令和6年1月5日(金曜日)

支援物資を届けてくれる運転手と市長の写真

能登半島地震の被災地へ、支援物資を送り届けました。
被災地の1日も早い復興を心から祈っております。

 

令和6年1月7日(日曜日)

二十歳のつどい実行委員会の皆さんと市長と副市長と教育長の写真

氏家公民館で開催された、第2回さくら市二十歳のつどいに出席しました。
氏家・喜連川中学校の卒業生を中心に約340名が出席され、抽選会や実行委員会が作成した思い出のスライドショー上映などが行われました。
これからの人生が幸多き素晴らしきものでありますよう、心からお祈りしています。

 

令和6年1月9日(火曜日)

冨士山さんと菅又さんと市長、副市長の写真

栃木県農業士に認定された冨士山純さんと、栃木県名誉農業士に認定された菅又光子さんが表敬訪問に来てくださいました。
冨士山さんは、米、麦、そばをメインに大規模な農業経営を展開し、人にも環境にも優しい農業に取り組んでいます。
菅又さんは、女性農業士として22年間ご尽力いただきました。
今後の一層のご活躍を期待しています。

 

令和6年1月10日(水曜日)

 

アメリカ派遣に出発する中学生を見送る市長の写真

4年ぶりにさくら市立中学校国際交流事業を実施し、1月10日から18日まで氏家・喜連川中学校の2年生20名をアメリカ合衆国に派遣しました。
この貴重な体験を将来に生かしてくれることを期待しています。

 

令和6年1月10日(水曜日)

 

石田寛子さん、石田萌笑さんと市長の写真

水戸市のリリーアリーナMITOでピックルボール水戸オープン2023が開催され、ミックスダブルス一般の部で優勝した石田萌笑さんと、ミックスダブルス35歳以上の部で準優勝した石田寛子さんが表敬訪問に来てくださいました。
今後のご活躍も期待しています。おめでとうございます。

 

 

 令和6年1月13日(土曜日)

開館30周年記念式典で挨拶する市長の写真

さくら市ミュージアム-荒井寛方記念館-開館30周年記式典に出席しました。
さくら市の伝統文化や芸術文化の発信を担うのが、ミュージアムの使命であると強く思っています。
栃木県知事や栃木県議会議員にもご臨席を賜り、お祝いの言葉をいただきました。

令和6年1月16日(火曜日)

提供いただいたいちごを持った市長と教育長の写真

JAしおのや様から新鮮ないちご「とちあいか」を学校給食にご提供ただきました。
1月24日から30日までの全国学校給食週間中に、各学校でおいしくいただきました。
ありがとうございます。


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室秘書係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています