このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ市政情報市長市長のひとこと> 市長のひとこと「就任のごあいさつ」

市長のひとこと「就任のごあいさつ」

掲載日 令和3年12月20日 更新日 令和4年2月3日
この度、2期目をスタートさせていただきました。無投票による再選は、いま立ち向かうべきは新型コロナだという市民の大意によるものと思っています。まずはワクチン接種に全集中し、あらゆる感染防止対策を行ってまいります。

さくら市進化プランでは、具体的な成果が出始めました。

産業の進化では、交流人口が倍増し、企業誘致も15社となり、教育の進化では、学力県内トップクラスを複数学年で達成、さくら未来塾が開設、働き・子育て環境の進化では、待機児童ゼロ達成、子育て包括支援センター開設、医療・福祉・移動手段の進化では、通院コンタ号や増便、断らない相談窓口開設、ふるさとの進化では、国際友好都市締結、桜の植樹、などです。また、職員による市の窓口対応も向上し、来庁される方々から高い評価をいただいています。この歩みを止めることなく、さらに着実な歩みとして進化させてまいります。

現在、氏家駅前に市民どなたにも使っていただける新スペース1か所目が完成、桜並木は着工によって道幅が示され、勝山公園やお丸山公園では伐採が進むなど、いよいよ重要なプロジェクトに着手してまいります。今後とも、市民の皆様の声を積極的に市政に反映すべく努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

      令和3年4月24日

さくら市長  花塚  隆志


このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室秘書係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています