このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ市政情報市長市長のひとこと> 市長のひとこと・はなコトバ「どこまで便利に…」

市長のひとこと・はなコトバ「どこまで便利に…」

掲載日 令和3年11月1日 更新日 令和4年4月5日

「これから5年後10年後の進化について。30 年前、日本にインターネットはありませんでした。しかし今、時代は凄いスピードで変化しています。これからそのスピードは更に上がり、私の実感では自分が30年先と思っていた変化が10年で起きる。10年で起こると思った変化は3年で起きる。そして3年で起きると思っていた変化は1年で起きる。そう思って取り組んでいます。」
タブレットの配信画面で、IT ビジネス寵児の一人と言われる楽天の三木谷浩史氏はそう語っています。
日本で初めてインターネットサービスプロバイダ(ISP) がサービスを開始したのは1992 年。確かにその頃は、インターネット買い物ができる、10 年以上前のテレビドラマがすぐ見られる、村上春樹の小説に次々に登場する楽曲を同時再生しながら読み進めることができる、ネットでリモート会議ができる、々のことは想像できませんでした。
どこまで便利に・・・。先日、副市長室ではその方面のトップランナーたる人物を招いての打合せが。市では、スマートな小都市(まち)実現に向けた取組みが始まっています。

令和3年11月1日                                                               さくら市長花塚隆志

はなコトバのイラストはなことばのタイトル画像


アクセス数
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室秘書係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています