このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ市政情報市長市長のひとこと> 市長のひとこと・はなコトバ「悼む者のひとりとして」

市長のひとこと・はなコトバ「悼む者のひとりとして」

掲載日 令和4年8月1日 更新日 令和4年8月10日

安倍元総理のご冥福を皆様と共にお祈り申し上げます。あまりに衝撃的な出来事。未だに整理すらできません。
かつて案内役としてワゴン車の隣の座席に同乗し、県内を巡ったことがあります。半日以上という長時間で、気さくに話しかけて下さり、時間調整しましょうと一緒に仮眠を取ったひと時も。一挙一動に直に感じたのは「真摯」という言葉そのままのお人柄でした。その後も幾度かお会いし、本市においで下さったことも。想起すると目頭が熱くなります。
しかし、私などより遥かに深く、数えきれない人々が悲しんでいます。あの笑顔と優しい声。人々の「信頼」がこんなにも大きかったのかと改めて痛感しています。真実の思い、真摯な積み重ねによる大きな信頼があって、物事を行うことが叶うのだな。
ーそんな風に実感して夜空を見上げると、雲間の月がどきっとするくらい近く迫ってきました。永い時の流れの中でも、最も大切なことは同じだ、と示してくれたような気がしました。

 

 

令和4年8月1日                                                                   さくら市長  花塚  隆志

はなことば8月のイラストはなことばのタイトル画像


このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室秘書係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています