このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
さくら市トップ市政情報市長市長のひとこと> 市長のひとこと・はなコトバ「最近の行事より」

市長のひとこと・はなコトバ「最近の行事より」

掲載日 令和6年3月1日

特急列車から230人程の乗客が降り立ち、雛めぐりが始まった。実行委員の皆様に頭が下がる。
郡市対抗駅伝では、さくら市Aが4位入賞!Bも17位と健闘し、共に歴代最高の順位。小学生駅伝も7位入賞の活躍だ。素晴らしい。
「島守の塔」上映会は600人を超える鑑賞者で満員御礼。本市出身で映画製作委員の高久様が沖縄から駆けつけ、舞台のひとつである南風原町長の親書も賜った。身近に感じながら、多くの皆さんと気持ちをひとつに見入ると、これまでとは異次元の臨場感、緊張感に漲り、深い感銘を受けた。本市には荒井退造氏の親族もおられる。貴重で大きな機会となった。

ミュージアム30周年記念特別展平山郁夫展は福田冨一知事をお迎えして開幕した。3月17日まで開催中。記念講演には平等院のご住職神居文彰氏。『30年とは、世代が入れ代わる年月なのです』という言葉が心に響いた。
時は無常に流れる。大切な人が亡くなり、すぐ隣で新たな生命が輝くように成長していく。涙が溢れ出た。

 

令和6年3月1日               さくら市長  花塚 隆志

 

はなコトバ市長3月菜の花はなことばのタイトル画像


アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課 秘書広報戦略室秘書係
住所:
〒329-1392 栃木県さくら市氏家2771番地
電話:
028-681-1113
FAX:
028-682-0360
(メールフォームが開きます)
このページについてのアンケートにご協力ください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページにはどのようにしてたどり着きましたか?

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています